SUPER SHOW7が映像化!スーパージュニアのライブが見れる!

EVENING

 

スーパージュニアが2019年3月6日に自身のライブBlu-ray&DVD『SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW7 in JAPAN』をリリースしました!

 

これまでに3度のアジアツアーと3度のワールドツアーを行っているスーパーエンターテイナーショーである「SUPER SHOW」シリーズです。

 

今回の「SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW7”」は、2017年12月の韓国公演からはじまり、アジア各国、南米などの世界各国を巡り日本公演を2018年11月30日(金)と12月1日(土)の2日間、東京ドームにて開催しました。約10万人を動員したSUPER SHOW7日本公演の映像化です。

 

 

 

東京ドーム公演やフジテレビ出演も...

 

東京ドームでの公演は実に4年ぶりということで、また、ドンへ、ウニョク、シウォン、リョウクの活動復帰後初のツアーでもあり、このリリースには行けたファンも行けなかったファンも大いに盛り上がっています。ディスクも三枚組ということで、かなりボリュームのある作品となっているのではないでしょうか。

 

さらに3/24(日) 21:10~22:50 フジテレビTWOでライブ映像が独占初放送されることも決まっています。番組でしか見られない独占映像も含めた内容らしく、すでに手に入れたファンもそうじゃないファンも見逃せない映像になっているのではないでしょうか。

 

 

 

韓国のアイドルグループの今とは...

 

スーパージュニアとは2005年にデビューした韓国のアイドルグループで、13人という大所帯で構成されたアイドルグループです。

 

今日本で人気になっているKPOPアイドルで今も人気が変わらず愛され続けているグループとしては結構古参な方なのではないでしょうか。

 

大手芸能事務所であるSMエンターテインメントに所属していますが、全員がイケメンでモデルで…というわけではなく、歌やお笑い、俳優、作曲家などそれぞれ様々な分野に特化したグループにするという目標の元結成されています。

 

ですので初見ではブサイクなメンバーもいるのですが、ファンにとっては愛されキャラの、いなくてはならないメンバーの1人なのです。今は2人脱退して11人で活動しています。

 

 

 

メンバーの兵役問題は解消している...?

 

ひとつ大きな魅力としてあげるのは、KPOPアイドルファンには切っても切り離せない大きな問題の1つ、「メンバーの兵役」がほとんど終わっているということです。

 

なんとメンバー11人中10名は兵役が終わってカムバックしています。兵役ラッシュの時代は、メンバーの脱退などもあり、「自分たちのグループが何人いるのかわからない」と自ら自虐していた彼らですが、最後の服務中メンバーであるキュヒョンも今年で終わりということで、これまで長く続いた少人数での活動がおわり、メンバー全員で今後さらに精力的に活動していくグループと言えるのではないでしょうか。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

投稿者プロフィール

Yuki
YukiEvening Music Records, CEO and Director of Production Business
執筆者:ユキ(Evening Music Records編集長、Production Manager、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、記事寄稿、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebook/Twitter/Instagramからご連絡のほど宜しくお願い致します。

Facebook Comments