Photograph by https://otajo.jp/70152

ヒプノシスマイクが大盛り上がり!優勝した新宿、摩天狼のCDに伝説のチームThe Dirty Dawg の楽曲も!?

EVENING

 

今若い女子たちの間で大人気になっている「ヒプノシスマイク」についてご存知でしょうか?キングレコードが原作を手がける、若手男性声優12名がキャラクターに扮してラップを行う、ラップソングプロジェクトのことです。池袋「Buster Bros!!!」、横浜「MAD TRIGGER CREW」、渋谷「Fling Posse」、新宿「摩天狼」の4つのdivisionにわかれ、チーム対抗でラップバトルをします。

 

このラップのクオリティがかなり高く、若者の間でかなり話題となっています。スリリングでハイセンスなおしゃれラップで人気を集めているAlaska Jamの森心言さんや、ドラえもんにてジャイアンの声を担当していて、ヒップホップラップにかなり定評がある好良瓶太郎さんなど、そのほかにも有名実力派アーティストたちが作曲者に名を連ねており、アニメ、漫画ファンのみならず、音楽界隈からも注目を集めているプロジェクトとなっています。

 

 

ラップバトルの勝敗は各divisionの楽曲が収録されたCDの実際の売り上げ枚数によって決定します。先日ついに新宿アルタビジョンにて結果が中継され新宿divisionが優勝をきめました。

 

優勝したチームにはその特典として人気ラッパーZeebra が作曲する楽曲を与えられるとのことで、新宿摩天狼ファンは大盛り上がりです。優勝を記念したCDの発売日が3日後の2月27日に迫っています。

 

またこのCDには、ヒプマイプロジェクトのストーリーで、かつて存在し強い影響力を持っていたとされる伝説のチームThe Dirty Dawg の楽曲も追加されるとのことで、ファンの間では期待が高まっています。また、これまで発売されてきたCDには、すべてに、ストーリーを進めるドラマトラックも収録されており、今後ストーリーがどのように展開していくのか、今回も収録されるであろうドラマトラックにも期待したいです。

 

 

また今回も店舗別購入者特典が発表されています。アニメイトからは56mmキラキラ缶バッジ&ステッカー、タワーレコードからはポストカード2枚セット(内1枚はロゴ箔押し仕様)、HMVからはA4クリアファイル&L判ブロマイド、TSUTAYA(一部店舗除く、オンラインは予約のみ対象)、B3ポスターカレンダー(4月はじまり)、ゲーマーズからは56mm缶バッジ&L判ブロマイド、KING e-SHOPでは40mmスクエア缶バッジ2個セットとどれも魅力的なのでファンとしてはすべて手に入れたいですね!

 

楽曲についてはすでに各種音楽配信サービスにて先行リリースされているので、Zeebra作曲の「The Champion」が気になる方はぜひ聞いてみてください。(Evening Music Records編集部)

 

▼ランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: http://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments