進撃の巨人season3が、4月29日よりNHK総合にて放送開始!

EVENING編集部

更新日:2023年12月24日

 

 

テレビアニメ「進撃の巨人」Season3のPart.2(通算第50話~)の放送が、2019年4月からNHK総合でスタートするそうです。発表に合わせて公開された新ビジュアルには、青く澄んだ海にたたずみ、水平線を見つめる主人公エレン・イェーガーの後ろ姿が描かれています。公式サイトや公式Twitterアカウントで随時続報が公表されるとのことです。

 

「進撃の巨人Season 3 Part.2」のオープニングテーマはおなじみLinked Horizonが担当、そしてエンディングテーマはseason1の2期でのエンディングも担当したcinema staffが担当することが発表されました。

 

また、情報解禁にあわせて、新作PVもお披露目されています。

 

「進撃の巨人」は、諫山創氏による人気漫画(講談社刊)のテレビアニメ化です。人を食らう謎の巨人と、その脅威に対抗するエレンや幼なじみのミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルトら調査兵団の戦いを描いたもので、連載当時から謎が謎を呼ぶ作品として話題になりました。

 

いまや国民的漫画とも呼べるほどの話題性を持っており、日本のみならず海外でも盛り上がりを見せており、他にも展示会や特別イベント、また実写映画化されるなど、アニメ化以外の点でもその人気ぶりが伺えます。

 

 

ところで、進撃の巨人season3の放送が決定し、話題になったのは「放送局がNHKになった」という点です。そもそもseason1、season2はMBS・TBS系列で放送されていたのに、なぜseason3はNHK総合で放送されるのでしょうか。

 

その理由についてははっきりと明言されていませんが、ネットでは「season2の盛り上がりがいまいちだったため、TBSがNHKに放映権を売ったのではないか?」「NHKが受信料徴収のきっかけために買い取ったのではないか?」という意見が多いようです。

 

NHKでは同じ4月から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」テレビシリーズ も放送が決まっており、期待が集まっています。NHKで見られることのメリットとして、CMで中断されずに見ることができるということが挙げられます。

 

また、DVDの売り上げや話題性に関係なく原作完結まで放送してくれるかもしれないという期待も大きく、ファンにとってはNHK放送というのは今後の安心材料となるとも言えるでしょう。

 

しかし、ストーリーが進むにつれてどんどん残酷な描写が多くなっていく進撃の巨人、アニメ化の際に規制がかなりかかるのではないか、一体NHK総合でどの程度放送できるのか、という不安や疑問の声もネット上では見受けられ、その点がどうなるか見ものです。

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された 米津玄師 紅白 米津玄師が紅白で歌った礼拝堂が注目集める。大塚国際美術館とは? 2019年1月2日 に投稿された きみとバンド 大野真依 きみとバンド 大野真依、スピリッツ表紙巻頭グラビアに初登場 2024年4月16日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された BTS BTS(防弾少年団)が世界で最もハンサムな顔100人に全員ランクイン? 2018年12月31日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された サチモス「808」や、きのこ帝国「クロノスタシス」….有名人気楽曲と数字の関連について調べてみたらすごかった… 2019年10月24日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)