ヒカル所属のYouTuber事務所「VAZ」、給与未払いや事務所内カースト告発され混沌

Wezzy

人気YouTuber「ヒカル」を擁するYouTuber事務所「VAZ」が、給与未払いやいじめ問題で炎上している。

 

女性YouTuberの「わかにゃん」は28日、Twitterで、<事務所に言っても動かない会社だから、ここで言ってるんです>と前置きした上で、<オキニのクリエイターには甘く、アカデミーの子達や推してないクリエイターは野放し。少なくとも、それで辞めて行ったクリエイターも沢山いますし、悩んでる子もたくさんいます>と綴り、事務所を批判。ツイートでは、給与が支払われていないことも告白していた。

 

わかにゃんは翌29日、個人チャンネルに動画をアップ。わかにゃんはところどころ涙を滲ませながら、「何十万という給与が、2カ月3カ月経っても入金してもらえない。連絡しても、対応中ですと言うばかりでなにもしてくれない」「企業さんからの仕事の問い合わせも、事務所が対応してくれなくて、これまで50件以上の案件がポシャってる。社長に連絡しても返信すらこない」「今まで、VAZに所属してる子たちがその苦しみをツイートしたら、事務所に消せと言われて、それで辞めていったひとたちを沢山見てきた」などと訴え、事務所を再度、非難した。

 

また同日、わかにゃんは、カップルチャンネル「斎藤家。」上に「VAZの給料未払い、人間関係、警察沙汰について詳しく話します」と題した動画を改めてアップし、交際中...

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

投稿者プロフィール

Yuki
YukiEvening Music Records, CEO and Director of Production Business
執筆者:ユキ(Evening Music Records編集長、Production Manager、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、記事寄稿、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebook/Twitter/Instagramからご連絡のほど宜しくお願い致します。

Facebook Comments