第一興商のカラオケDAMで、遂にBad Appleが歌える...!? 東方プロジェクトがLIVE DAMに登場。

Yuki Matoba(Evening Music Records株式会社)

 

 

7月25日木曜夜のツイッターのトレンドにBad Appleの文字が…。なんの話題かと思ったら東方projectで盛り上がっていました。

 

 

なんと、カラオケでおなじみの、株式会社第一興商がLIVE DAM STADIUMシリーズに Bad Appleを追加すると公式ツイッターで発表したとのことです。

 

なぜもう10年早く入れてくれなかったんだ…!令和になってまさかBad Appleで盛り上がることになるとは…。

 

 

どうやら今年2月14日19日から東方系楽曲全84楽曲を順次追加していたとか…。Bad Appleが追加されるまで全然知りませんでしたが、中学生の頃からこの時を待ちわびていました。もちろん他にも多くの東方projectファンがこのニュースに驚きと喜びの声を上げています。

 

 

 

 

話題の東方プロジェクトとは…

 

 

東方projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」が製作している弾幕シューティングを中心としたゲームや、漫画、CDなどといった様々な同人作品の数々のことを指します。

 

そして1番肝心な点は東方は原作者のZUN氏が二次創作を公式に認めているということ。

 

 

特に、ゲーム内で使用されているBGMを元に作られた二次創作音楽については凄まじいものがあります。

 

というのも、ある1曲を原曲とし、数百を超えるアレンジ楽曲が生み出されているのです。そもそも公式で使用されている楽曲も数百曲あるため、もはや東方に関連するすべての音楽を知ることは不可能…。二次創作がここまですごい盛り上がりを見せるコンテンツは他にはないと言っても過言ではありません。

 

 

岸田教団 & 明星ロケッツも追加される...

 

 

今回LIVE DAMに追加される曲を紹介します。

 

 

まず、大注目のBad Appleについて、音楽同人サークルAlstroemeria Recordsによる東方projectの楽曲「Bad Apple!!」をアレンジした曲である「Bad Apple!! feat. nomico PV」の一つで、ニコニコ動画で話題となった2,700万回再生の作者・あにら氏による影絵風のPVもカラオケで見られるとのことです。これはこの界隈ではすごく嬉しい事です。

 

 

同じくAlstroemeria Recordsからは「Necro Fantasia feat. misato」「REDSOUL feat. ayame」の3曲も同時に配信されるとの事です。

 

さらに、今回は岸田教団&THE明星ロケッツによる東方系楽曲も追加となっています。「シンデレラケージ」「明星ロケット」「竹取飛翔」「Desire Drive」「緋色のDance」の5曲、好きなバンドのインディーズ時代の曲がカラオケやサブスクリプションに入ってくると胸が熱くなりますよね。

 

 

カラオケDAMで歌える様になった話題曲に注目...

 

 

今回の楽曲の追加、待っていた人は本当に10年以上お預けを食らっていたのではないでしょうか...!?

 

 

まさか、カラオケで思いっきり東方プロジェクトを楽しめる日が来るなんて...と言う心境です。

 

カラオケなんてしばらく行っていないなんてあなたも、この機会に是非カラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか。Bad Apple、私も早く歌いたいです。

 

 

企画・編集: Evening Music Records株式会社

 

 

Slider

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「韓国で日本出身アイドルを追い出す動きが... TWICE 日本人メンバーのミナ・サナ・モモに退出要求か...」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Marina Takeda
Marina TakedaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: http://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments